よくある質問

EAを受け取るのは無料ですか?

はい、無料で受け取る事ができます。
運用資金はご自身でご用意ください。

スマホだけで使用できますか?

スマホだけでもVPSを使うことで運用することができます。

 オススメVPSはこちら

admane.jp

↑2.5GBプランがオススメです。

マイクロ口座でも利用できますか?

マイクロ口座の場合はEUR/JPY microのように通貨ペアの後ろにmicroと書かれた通貨ペアで稼働させてください。

EAが開けません。

EAはMT4の中で稼働するものなので、PCではファイルを開く事はできません。MT4にセットしてご使用ください。

Macでも使えますか?

Macの場合はOSによって稼働しない場合があります。
稼働してもバグが出てしまうこともあるので同様にVPSの使用を推奨します。

損切や利確は自分でもできますか?

はい、可能です。

MT4のチャートが「アップデート待機中」のままです

口座にログインできていない可能性があります。
再度、ログインしてみてください。

18歳以下でも利用できますか?

基本的にはできません。

楽天カードから入金すると失敗してしまいます。

楽天カードはXMへの決済をブロックしていますので、楽天カードにお問い合わせして「XMに入金したい」と伝えるとブロック解除されます。

ロット数を増やせば利益は増えますか?

基本的にはロット数を増やせば利益も増えやすいですが、リスクも増えるので良いバランスを見つけてください。
推奨数値も記載してありますので記事をご覧ください。

紹介リンクから登録すると手数料は高くなりますか?

ご安心ください。
XM口座は紹介リンクから登録しても手数料は変わりません。
不利になることなくトレードすることができます。

VPSは無くても稼働できますか?

VPSを利用しなくてもご自宅のPCでEAを稼働させることはできます。
ですが、スリープや回線状況で止まってしまうことも多いのでVPSを利用することを推奨しています。

VPSのアクセスができません。

公式サイトのマニュアルをご覧ください。
マニュアルはこちら

友達に紹介してもいいですか?

Discordに招待していただき、申請していただければご友人の分のEAも発行いたします。

XMのサーバーが何を選べば良いかわかりません。

XM口座登録時に届くメールに記載されています。
XMのマイページからもご確認ができます。

資金はいくらからできる?

1万円からでも可能です。
口座タイプによって設定ロット数が変わりますのでご注意ください。

EAは絶対儲かりますか?

絶対儲かる投資は存在しません。
全ての投資にはリスクが存在することをご理解の上運用してください。